[xyzzy:01544] Re: 文字列の置換

庄田さん、こんにちは。

    Tue, 22 Dec 1998 15:35:37 +0900 の
   “[xyzzy:01543] Re: 文字列の置換”
    への返事です.

| あれって query-replace とは全然別なんですか?(^^;)

いまいち意味がわかんないんですが(^^; 最終的に行きつく先は一緒です。

| search-forward-again で、バッファーの最後まで行くと、最初に
| 戻って探しつづけますよね。
| あれって禁止できないでしょうか?

  (setq *wrap-search* nil)

とすればできますけど、たまに禁止したいとなるとちょっと面倒ですね。

| と言うか、それはそれで便利なんだけど、禁止したい時もあるんです。
| 「ここ以降にあるか無いか」と言うことを知りたい時とか・・・

現在位置から最後までを narrow してサーチするとか。
count-matches が 0 だったら無いとか。
検索ダイアログから指定するとか。

kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home