[xyzzy:01481] Re: シンちゃん補完計画

亀井さん、こんにちは。

> うーん、おしい(^^;
>   (multiple-value-list
>     (*do-completion "int" :list nil '("internet" "intern-symbol" "aaa" "bbb")))

この前教えてもらった *do-completionはなかなかGOODであります。

感謝 m(. .)m

最近COM勉強中なんで 週末にIDLモードを作っちゃいました。

xyzzy-lisp用にreference.txt作っていたでしょ。あれを改造して、C++&COM用
のメモを作ろうかと思っています。しくみはできました。

でもキーワードは色つけたいので、モード名を "C++ REFERENCE"にして
( C++モードの副モードみたいな感じです )
C++の中から呼ばれるコマンドの中で、モード名をチェックして、ちょっと動作を変える
といった事にトライしてみました。あっさり動きました(^_^)v

質問1:今は我流のような方法で副モードを実装しているのですが、
        ガイドラインというか、おすすめの方法のようなものはあるのでしょうか?

質問2:*do-completionで複数の候補がある際に、キーを押すたびに候補が
        順に出てくるような事をやりたいときは、どうやればいいのでしょうか?
        (今は、作り方がよくわかってないので、マッチするのが1つだけ
         のときinsertするようにしています。)

逸見雅人        Email   henmi@xxxxxxxxxxxxx
Masahito Henmi

Index Home