[xyzzy:01174] Re: LISP 入門

島田 さん、こんにちは。逸見 です。

> 読めば読むほど、smalltalk と似たところを発見して、
> 「smalltalk を開発した連中は Lisp を発想のベースにしていたんだな」
> とつくづく思いました。…ということは、smalltalk が現在のオブジェクト志向
> 言語の発想のベースになっているのだから、いま流行の言語はすべて Lisp の孫、
> ということになりますね。

smalltalkは本読んだだけなんで、違うかもしれないけど
そんな似てたかなぁ??

変数に型がなくデータの方に型を問い合わせるっていうのは、似てる気もしますが。
あとsmalltalkって演算子の優先順がなかったんでしたっけ?

LogoはLISPのぱくりだと思いましたが。ぱくりというより糖衣言語ですかね?
逸見雅人        Email   henmi@xxxxxxxxxxxxx
Masahito Henmi

Index Home