[xyzzy:01085] Re: siteinit.l で・・・

亀井さん、皆さんこんばんは。
堀井あつきん(^^; です。

>うーん、そんなに不便かなぁ? こんな便利なの他にないと思うけど(^^;

ですよねえ。
私の場合、windows から入って、基本的に win で、
大学入ったら unix 使い初めたら mule が結構しっくりきて。
(ものぐさ太郎なのですべてがショートカット( win 的に考えると)
 のようなところが良かったんでしょうか)
学校で CommonLisp やり始めたので家にも mule と思ったんです。
が、win 版の mule は使い方がさっぱりわからなくて(ばかです)。
サーチしていたらxyzzyに出会った、と。

そんな私にはすっごく使いやすいです。
使う人の、win と unix(?) のバランス(??)でしょうか。
使い始めた頃、java をいじり始めた頃で(今も始めだけど)、
書くのもコンパイルも実行もすごくやりやすかったのも
気に入った原因でしょう。(xyzzy以外でも簡単って言われそうだけど)
たしかに win に慣れてる身としては
C-x、C-z、あと Shift-Home(End) あたりが失敗するけれども、
それ以上に便利だと思います。

「うーん、そんなに不便かなぁ? こんな便利なの他にないと思うけど(^^;」
です。(^^)

----
 Atsuko.H <atsuking@xxxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home