[xyzzy:01059] Re: XML 構造エディタ

"mwakahara" さん、こんにちは。逸見 です。

なんか気に入ってもらえたみたいで、どうもです。(^-^)
構造エディタなんて長老の知識が役にたつとは、
長生きはするもんですな。(なんて)
自分でも作っていて、xyzzyの中で構造エディタが動くのを
見てて、なつかしくって、楽しかったです。
でもスクリーンエディタに対する冒涜かも>亀井さんごめん!

> ちなみにLispって、処理対象のデータがLisp形式のデータになっている場合、プログ
> ラミングが有利になりますか?

まさにその通りです。
xmlse.l が200行程度で、エディタを作っているところが、lispならではの
得意分野といった所です。エッヘン。(僕がいばる事はないのですが、マカシー先生の
偉大な発明)

> 例えば、いまは(body)が<body></body>に展開していますが、たとえば、
> (chapter(title))を@title1:みたいに展開できれば、すごいです。

これ理解できません。 @ と : っていうのはXMLの規格書に載っていますか?

ところで、DTDについて、どのようにされたいのか、ご意見をお願い
します。

逸見雅人        Email   henmi@xxxxxxxxxxxxx
Masahito Henmi

Index Home