[xyzzy:00873] ksh4win32

おはようございます。

ksh入りパッケージを発見しました。

http://www.research.att.com/sw/tools/uwin/

download softwareのuwinbase_baseでksh(とその他)が入手できます。4.2mbくらい
です。

uwinの動作について、winntのntfsではまあまあだが、win95を含めfatではあまりよ
くないとのことです。

パッケージ内の
ksh.exe
ast2.dll
cmd12.dll
posix.dll
の4ファイルがあれば、kshだけ動くようです。ちょっとログファイルにエラー履歴が
書かれていますが、特に問題なさそう?

これとcygwin32のコマンドを組み合わせて使いたいのですが、kshのことよくわかり
ません。

HOMEに.kshrcでも作って、環境変数などセットすればいいのでしょうか?

そういう人は使わなくっていいという声が聞こえて来そうですが、もし、詳しい方い
らっしゃいましたら、教えてください。

以上、よろしくお願いします。

mwakahara <wakahara@xxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home