[xyzzy:00847] Re: Shell 選択

こんにちわ。

>ついでに、sh/csh/ksh/bash/zsh などのありかをご存知でしたら教え
>て下さい。

さくっと調べてみました。例によって、検証など一切行っていませんし、ftp search
によるものなので、いろいろ面倒くさいことがあっても、当方は責任を持てません。
自己責任でお願いします。

sh, bashはCygnus for win32でいいと思います。b20が出ていました。
www.cygnus.com
(Mirrorサイト、多々あり)

kshは探せませんでした。(それらしきものはありましたが、permissionがかかって
やがりました。)

zsh
ftp://ftp.blarg.net/users/amol/zsh/

csh
ftp://ftp.sra.co.jp/pub/os/msdos/utility/csh/

これはmsdosとありますが、新しかったので、一応書いておきます。
ちなみにWin95上でlong file nameおよび日本語表示できました。

一度、試してみてください。

> 例によってお手軽モードでよければこんな感じでできます。M-x xgrep
> としてください。M-x grep と置き換えたい場合は、xgrep を grep に
> 変更して下さい。

ありがとうございます。
こんなふうにお手軽に拡張できるってのはなんてすばらしいのでしょう!うらやまし
い。

ちなみに外部コマンド(例えば、dirやgrepなど)を走らせて、その出力からタグ
ジャンプできるようにするのは可能でしょうか?dirでできればdiredはほぼいらない
(少なくとも私には)。

以上、よろしくお願いします。

mwakahara <wakahara@xxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home