[xyzzy:00757] デフォルトのフォルダ

こんにちは、木寅です。

non-lispな話です。
xyzzyを起動して、文章を作って、さて
セーブしようとしたときに、表示されるディレクトリって
デフォルトでは、xyzzyを起動した場所ですよね。

実は、これを変える方法はないかとお聞きしたいのです。
ショートカットの起動場所を変えると、いいんじゃないかという
話もありますが、実は、C-x C-fとかでファイルを開くのは
LISPフォルダが近いので、xyzzyのフォルダが良いのです。
このように、セーブ時と、ロード時の、起動時の
パスを別々に設定する方法って、あるんでしょうか?

ちょっと、モードの設定改造をしていて思ったことを質問します。
いままでは、java.l を直接いじって環境を変えていたのですが、
ソースの一番最後の方に、フックみたいなのを呼出しているじゃありませんか。
そこでc-modeの時と同じように、siteinit.lから、フックを書き換えようとすると
うまく行かず、エラーが出てしまいます。
java.lを見ると、フックがexportされていないようなのですが
こういった場合は、どのようにしてフックを設定するものなのでしょうか。
   木寅 真直  kitora@xxxxxxxxxxxxxxx
    http://tech.millto.net/~kitora/
To err is programmer,To forgive is user.

Index Home