[xyzzy:00698] Re: テキストの折り返し

逸見さん、こんにちは。

    Thu, 29 Oct 1998 09:09:46 +0900 の
   “[xyzzy:00694] テキストの折り返し”
    への返事です.

| テキストを指定桁数で折り返すコマンドってありますか?
| 78桁目とか、80桁目とか。

M-q (fill-paragraph)です。折り返し桁数はデフォルトで 72 になっ
てます。変更する場合は、折り返したいカラムまでカーソルを移動し
て C-x f するか、ESC 桁数 C-x f してください。C-x f はバッファ
ローカルです。デフォルトを変えたい場合は、

  (setq-default fill-column 桁数)

です。

kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home