[xyzzy:00643] ファイラーに対する贅沢な要望

こんにちは逸見です。

まずは笑い話から:
  アルバイトさんにxyzzyを無理に使わせていたら、面白い事が
  起こったので、ご報告します。

  エディタがCtrl-X 2で2画面のようにして、使っていて
  うまく動かないという話なので見にいったら、
  ミニバッファーをマウスで広げて2画面にして使っていた!
  おーい、画面半分まで広げるな!

ファイラーに対する贅沢な要望:
  Developer Studioに戻っちゃう私が、やっぱりxyzzyファイラでなく
  explorerに戻っちゃう理由を考えてみました。

  1.エクスプローラの右クリックメニューが結構気に入っている。
    特に送るメニュー  と新規作成、テキスト文書

  2.複数立ち上げておくことができる。
    よく行くディレクトリが3つか4つぐらいあるのですが、エクスプローラ
    だとそれを別々に開いた状態で、3つぐらい開いておくと早くて便利。
    タスクバーで、切り替えるだけなので早い。
    xyzzyでファイラーを開くと、どうしても開くときに時間がかかるというか
    ワンテンポ遅いのです。

逸見雅人        Email   henmi@xxxxxxxxxxxxx
Masahito Henmi

Index Home