[xyzzy:00259] Re: F7F8F9

逸見さん、こんにちは。
よねざわです。

MS-IMEですよね。
私が使っているのは、MS-IME98ですが、
変換中の文字列は、基本的には、
エディタのキーバインドではなく、
IMEのキーバインドが適用されるようです。
(私の経験上の認識)
MS-IME98の場合は、そういうキーバインドを
IMEのプロパティで変更できます。

ただ、95の場合はちょっとどうなるか分かりません。

ちなみに僕は、IMEの設定では、
C-k	文節短く
C-l     文節長く
C-i     文節右移動
C-o     文節左移動
などなどと、設定しております。
UNIXのWNNに近い(かな?)

僕の未熟な知識では、
xyzzyの方では、出来ません……

もし、MS-IME95だったら、98に変えてしまいましょう。
(全然解決になってないか)
98だと、確定文字列も再変換できるんですよぉ…
(これも、但しが付きWord98の使用に限ってですが
  vectorにあるfreeware の
  Pseudo-Reconversion for MS-IME98
  を用いると、他のアプリでも擬似的に同様のことができる。)

以上です。

ではでは。よねざわでした。

Index Home