[xyzzy:00038] Re: はじめまして

赤塚 です。

こんにちは。

>木寅といいます。

履歴に thanks to きとら と書いてあったのは、木寅さんだったのか、納得。

>使いはじめのころは、セーブをしようとして C-sをしたり
>コピーをしようとしてC-cをしたりしましたが
>(今でも、行の端に行こうとして、EndやHomeを押したり・・・)
>今では、だいぶこのキーバインドに慣れてきました。

windows 系のクリップボード操作を実現するには、winkey.l を load-library すると
できるようです。ただ、お勧めはしません。

Home と End は、

(global-set-key #\Home 'beginning-of-line)
(global-set-key #\End 'end-of-line)

と .xyzzy に定義しておけば、大丈夫です。(私もやってる)
( .xyzzy は、xyzzy.exe と同じ位置にあれば大丈夫です。ほんとは違うけど)
ただ、もとから Home や End にわりあててある機能をほかのキーに
しなければなりませんけど。

>慣れると、mule for win32よりは軽いし、

mule for win32 って使ったことないなぁ。
xyzzy みたいな感じなのかな?

>漢字コードや改行コードの自動認識など機能も十分だし
>フリーソフトだし、でいいことばかりです。

親の遺言によりドキュメントを書かないのが玉に傷かもしれない。
(でもこいつのドキュメントはかけないかも)

>これからもガンガンバージョンアップして、
>夢の ver 1.0.0.0.0 にたどり着きましょう!

無理かな。
0.0.2.0 までいったら多分来年の春あたりだよ。

 赤塚 慶
  zxr@xxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home