[xyzzy:09043] xyzzy で、簡易chat

お世話になります。

社内LAN でのみ使用する、簡単なチャットを
xyzzyで、実現できないか考えております。
PCは近くにあって電話が遠い部署との連絡に使用します。

・書き込みはミニバッファで  (read-string) で常に入力待ち。

・チャットのLOGファイルの更新後のリロードは標準機能による自動再読み込み。

という仕様で考えていますが

・新規書き込みがされたことを知らせる仕掛け
    →message-box で ポップアップしたい。

これをどうするかで、途方にくれています。
入力待ちをしながら、裏でファイルの更新を監視することは
普通できないですよね。

なにかよいアイデアはないでしょうか?
どなたか御教授願います。

・・・ミニバッファで、常に入力待ちにするのがマズイのでしょうけど。

Index Home