[Date Prev] [Date Index] [Date Next]
[Thread Prev] [Thread Index] [Thread Next]

[xyzzy:08970] Re: xyzzyはOLEコンテナになれますか?



有野さん、こんにちは。

恥ずかしながらだいぶはずしてしまったようです。
すみません。
どこかでちらりと見かけたのですが、「COMがどうのこうの」
という内容だったかもしれません。

Wikiはそこのことです。

どなたかわかる方、お願いします。

須田


> -----Original Message-----
> From: Kazuma Arino [mailto:kazuma@xxxxxxxxxxxxxx] 
> Sent: Wednesday, January 14, 2004 11:07 PM
> To: xyzzy@xxxxxxxxxxxx
> Subject: [xyzzy:08969] Re: xyzzyはOLEコンテナになれますか?
> 
> 
> 有野です。
> 
> > なれるみたいっすよ。
> > よくわからないけど、wikiとかみると。
> 
> しばらく調べてみましたが、該当場所が見つかりませんでした。
> Wikiというのは
> http://web.sfc.keio.ac.jp/~t01450ms/xyzzy/wiki/?FrontPage
> ここの事でしょうか?
> 
> ここでコンテナで調べると特にヒットせず、OLEで調べると、
> WordをCoCreateInstanceしてデュアルインターフェースでたたく
> 例があるだけで、複合ドキュメント回りは見つからなかったので
> すが。
> 
> 以下、他に調べた事も書いておきます。
> ole.lを読むとbuiltin.lの方に肝心の処理は入ってるようなので、
> Cのソース読まないと全容はわからなさそうに見えたので、この
> 方向からは諦めました。
> 
> xemacsのインライン画像は大きいフォントとして扱っている、
> という噂を聞いたので、大きいフォントとして扱えばそう問題
> も無いかな?と思い、Window::paint_regionあたりで出てくる
> glyph_dataがどこから来たのか、等を調べている所ですが、な
> かなか手ごわく苦戦中です。
> 他に同様のチャレンジをした人がいたらヒント等教えてもらえ
> るとありがたい所です。
> 
> 
> "Seiya Suda" <seiya.suda@xxxxxxxxx> wrote:
> 
> > なれるみたいっすよ。
> > よくわからないけど、wikiとかみると。
> > 
> > ただ図はどうかなー。
> > 
> > ss
> > 
> > > -----Original Message-----
> > > From: Kazuma Arino [mailto:kazuma@xxxxxxxxxxxxxx]
> > > Sent: Tuesday, January 13, 2004 3:53 PM
> > > To: xyzzy@xxxxxxxxxxxx
> > > Subject: [xyzzy:08967] xyzzyはOLEコンテナになれますか?
> > > 
> > > 
> > > はじめまして、有野といいます。
> > > 
> > > 日ごろはxyzzy上で自作したvi-modeもどきを使って楽しく
> > > 作業させてもらっています。以下にいくつか書いたLispの
> > > コードを公開しています。
> > > http://tiki.is.os-omicron.org/tiki.cgi?c=v&p=xyzzy
> > > 
> > > 以下本題の質問ですが、xyzzyはOLEのコンテナにはなれますか?
> > > メモの中で図を描きたくなった時に、SVGを埋めこみたい、
> > > と思っているので、OLEのコンテナとしてxyzzyを使いたいの
> > > ですが。
> > > 
> > 
> > ---
> > Outgoing mail is certified Virus Free.
> > Checked by AVG anti-virus system (http://www.grisoft.com).
> > Version: 6.0.558 / Virus Database: 350 - Release Date: 2004/01/02
> >  
> > 
> > 
> > 
> > 
> 
> 
> ---
> Incoming mail is certified Virus Free.
> Checked by AVG anti-virus system (http://www.grisoft.com).
> Version: 6.0.558 / Virus Database: 350 - Release Date: 2004/01/02
>  
> 

---
Outgoing mail is certified Virus Free.
Checked by AVG anti-virus system (http://www.grisoft.com).
Version: 6.0.558 / Virus Database: 350 - Release Date: 2004/01/02
 

Index Home