[xyzzy:08900] OLEで起動したExcelが終了しない

立石と申します。

最近xyzzyからOLEを使ってExcelを動かしているのですが、
xyzzyからApplication.QuitでExcelを終了しても、
メモリー上に中途半端に残ったままになります。この状態だと、
Excelを普通に起動してもバグってしまいます。

wip/oletest.lのexcel-demoも試してみたのですが、
これでも同じように残ったままになってしまいました。

xyzzyを終了すると、メモリー上に残っているExcelも消えます。

また、Wordで同様に操作すると、Quitを実行した段階で、
xyzzyを終了しなくてもメモリー上からなくなります。

ちなみに、Windows ME上でExcel 2000を使っています。

この件について何かお分かりの方がいらっしゃいましたら、
お教えいただければ幸いです。

それでは、よろしくお願いいたします。

--
立石裕二
y_ttis@xxxxxxxxxxx

Index Home