[xyzzy:08870] Re: KaTeXでsectionの反転をさせたくない

take-y さん こんばんは

take-y@xxxxxxxx wrote:
> KaTeXを使っていますが,\chapter, \section を使うと,その行全体が反転
> されて色が付きます。他のキーワードと同様に,単に色が付くだけにするには
> どうすればいいのでしょうか?

LaTeX-mode と同様, ~/etc/TeX で色付けの設定がされています.
~/etc/TeX の\section 等の色の指示を変更すればできます.
;*6 を ;*1 などに変えてみるとうまくいくかもしれません.

しかし 直接書き換えるのはあまりよろしくないので,
 ~/keyword/ をつくり,
 ~/etc/TeX を ~/keyword にコピーします.
 siteinit.l の先頭あたりに
(setq *keyword-load-path* "~/keyword/")
としておくと,~/etc の TeX よりも ~/keyword の TeX を優先して読んでくれます.

中野

Index Home