[xyzzy:08851] Re: はじめまして

はじめまして、私鈴木 弘ともうします。今年、48歳になる
おやじですが、よろしくお願いします。

独学で研究している数学に関する論文をまとめようと、TEXを
利用したいと考えていました。TEXの機能をもっと簡単に利用
したいと、ネット上を検索しているうちに、YATEXから花鳥、xyy
zzyにたどりつきました。
LISPは20年ほど前、BITという雑誌にBASICで書かれたLISP処理
系の記事がのり、それをPC88上のBASICで動かして遊んだこと
があります。(化石的な話ですね)
そのときの感想ですが、プログラム自体(自分自身も含めて)をDATA
として扱えることが、LISPのすごいところだと感じました。自分自身を
書き換えてて進化させるプログラムも夢じゃないとどきどきしたことを
覚えています。
それ以後、本で多少LISPに触れた程度で、処理系でLISPを動かすの
は20年ぶりです。まずは、数学の論文を自由にあつかえる環境をめざ
していきたいと考えています。
わからないことが多く、いろいろご迷惑をかけると思いますが、よろし
くお願いいたします。

鈴木 弘
Mail   :JAB02201@xxxxxxxxxxx
        :hiroshi.suzuki@xxxxxxxxxxxx
Address :静岡県湖西市新所6056-12
TEL    :053-578-3104
FAX    :053-578-3104
勤務先(派遣先):ヤマハ発動機(株)IMカンパニー
              マウンター生産グループ
Mail   :suzukihiroshi@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
Address :静岡県浜松市早出町1012
TEL    :053-461-3721
FAX    :053-464-9701