[xyzzy:08529] Re: windows-xxx関数とWindows XP について

> ()に入れると、そんな関数ありませんて言われることがよくありますよね。
> でも、(dolist (x list)....などでは (x list)は関数じゃない。
>
> マクロなんですか?

この場合の (x list) は関数でもマクロでもなく、x は単なる変数で、list
はリストとして評価されるフォームですね。evalmacs.l にある dolist の定
義を見ればなにかわかるかもしれません (私にはわかりませんが)。

> でもなぜ (dolist x list...じゃない?

たぶん「そう定義されているから」だと思いますが、その形式だと、その後に
続いているものがループ本体か結果フォームかわからなくなりませんか?

--
加藤木 洋一
ykatogi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home