[xyzzy:08487] ScancodeMapで入れ替えたCtrlやAltが効かない

はじめまして。
ぽんたと申します。

NT系WindowsにてレジストリのScancodeMapを書き換えて
変換キーに左Ctrl、無変換キーに左Altを割り当てるようにして
xyzzyを使わせて頂いているのですが、
CtrlとMeta(Alt)を同時押しする(設定でいうところのC-M-というやつです)
キー設定が効かないマシンがあることがあります。
かといってC-M系が全て効かないかというとそうでもなく、
効かない組み合わせがある、という状態です。
試しにxyzzy以外のソフトにxyzzyでは効かなかったC-Mの
キーボードショートカットを設定してみたところ、
問題なく動作しました。
バグというよりは仕様かもしれませんが、
もし可能でしたら対応して頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

失礼します。

Index Home