[xyzzy:07915] perl の split のような文字列の分解方法は ?

ミスターKです。

最近、xyzzyを使っている内に、lisp にも関心をもつようになりました。
で、基礎知識だとは思いますが、どうも自力で解決できないので。

以下のようのデータがあるとします。データ数とその項目数は不明(定)だとします。
これをセパレータで切って分解したいのです。
perl でしたら、@array=split でやるような処理です。
それをリストに入れるのだとは思うのですが。

例、
1班 山田 鈴木 石井 吉田
2班 上田 松井 古田
3班 長島 星野 仰木 王 春日井

どうやるのか、入門書を見て考えたのですが、どうも lisp がよくわかっていないせいか、できません。
よろしく。、

Index Home