[xyzzy:07811] Re: flex-fill のこと

喜多さん、こんにちは。金子です。

   喜多 淳一郎<kita@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote.
   [xyzzy:07808] Re: flex-fill のこと

> 案の定ちょっと風邪引いてしまいました.
> くしゃみ,鼻水がだんだん止まらなくなってきました.

 体調の悪いところすみません。

> # 以下,ちょっと無責任パッチです.いい感じだとは思いますが…
>
> *post-command-hook* で mode-specific-indent-command を消し,
> self-insert-command で mode-specific-indent-command を復活
> (self-insert-command が *auto-fill-hook を funcall し,*auto-fill-hook
> 経由で呼ばれる do-auto-fill が auto-fill-hook を run-hooks している)の
> 繰り返しはなんとかしたいです.

 なるほど、トリガーは self-insert-command なのですね。この様な
流れになっているのを知らずにやっていました。do-auto-fill が実行
される時点で、なぜ fill-prefix がセットされているのかが(少しだ
け)理解できました。

> ということで,ぼーっとした頭でちょっと考えてみたのですが,これなんかど
> うでしょう? fill.l に手を入れてしまいました. > 識者の皆さま

 こちらの方法でしばらく使ってみます。

 あっ、亀井さんからコメントが付いてますね(というか、少し期待し
ていた(^_^;))。出来れば、fill.l はそのままにしておきたいという
気持ちもありますので、この方法も考えてみます。

== 金子 真昭 <kaneko@xxxxxxxxxxxx>

Index Home