[xyzzy:07806] Re: xyzzy が文字判定を誤る件

大槻さん、こんにちは。

	2001年11月16日(金)[23:15:07]の、
	[xyzzy:07803] xyzzy が文字判定を誤る件
	への返事です。

| UFT16のファイルの件で、「ファイルサイズが奇数だと判定を
| 誤るのかもしれない」と指摘していただきました。

かもではなく、サイズが奇数のファイルを UTF16 と判定す
ることはありません。

| もしかしたら、NULが入っているファイルが苦手なのかしら。

別に苦手ではありませんが、バイナリファイルなどを UTF16
と誤認識する可能性を下げるため、U+0000 があった場合は
UTF16 とは判定しないようになっています。

--
亀井哲弥(KAMEI Tetsuya)
kamei@xxxxxxxxxxxx

Index Home