[xyzzy:06685] file-name-dialog 関数の初期ディレクトリ

はじめまして。杉永と申します。
xyzzyを使い始めて1週間ほどですが、高機能なことに驚いています。
早速で恐縮ですが、お知恵を貸していただきたいことがあります。

file-name-dialog関数でdefault:で初期表示するディレクトリを指定すると、
ダイアログの『ファイル名』のテキストボックスの所にはdefault:で指定した
ディレクトリ名が表示されてはいるのですが、その上のファイルの一覧は編集
中のファイルがあるディレクトリの内容が表示されます。

そのときにEnterキーなり、『開く』ボタンなりを押せば、default:で指定した
ディレクトリの内容が表示されるようにはなるのですが、出来たら一覧には最
初から指定したディレクトリの内容が表示されているようにしたいのです。

default-directory変数をいじってやればいいのかと思ってやってみたのですがダ
メでした。

これは仕様なんでしょうか。それともやり方がまずいのでしょうか。
よいやり方をご存じの方がいらっしゃればご教授ください。

--
SUGINAGA Masanori
mailto:msugi@xxxxxxxxxxxxxxx

Index Home