[xyzzy:06561] Re: Q: 新関数 test 方法

亀井さん、こんばんは。
ど素人の質問に丁寧にお答え頂きありがとうございます。
頭の中が非常にすっきりしてきました。
とんでもない誤解があったこともわかってきました。
甘えついでに、もうひとつ質問(確認)を返させてください。

>また、初期化ファイルとして、siteinit.l と ~/.xyzzy が
>ありますが、siteinit.l に書いたもの(siteinit.l でロー
>ドしたもの)はダンプファイルに保存され、次回からの起動
>では元のファイルは参照されません。したがって、元のファ
>イルを変更した場合はダンプし直す必要があります。

q1. site-list/siteinit.lだけで、siteinit.lcがない場合も
    ダンプファイルに保存されますか?
    すなわち、.lcだろうが、.lだろうが
    siteinit.*がloadしたものがダンプファイルに保存されると
    理解してよろしいですか?
    (.lcと.lを誤解していたらしいものの確認)

q2. 同様にsite-lisp/foo.lcを作り直した場合、
    ダンプファイル作りなおしは不必要ですか?
    すなわち、"siteinit.*"(or .xyzzy)という特別名称ファイルのみの
    初期設定規定であり、foo.lcを初期loadしていなければ
    ダンプファイルを作り直す必要がないと理解しました。
    合っているでしょうか?
    (site-lispフォルダの理解)

平松 良
TAE01242@xxxxxxxxxxx

Index Home