[xyzzy:05967] Samba でパーミッションが壊れる

はじめまして、みやまえと申します。

長いことDanaを使用していたのですが、そろそろ飽きてきたので他
のテキストエディタを探していたところ、xyzzyに出会い、えらく
感動しています。是非乗り換えたいと思っているのですが、ひとつ
だけ気になるところがあります。

Sambaの共有ディレクトリのファイルを編集すると、パーミッショ
ンが壊れてしまいます。(ていうか、create maskの設定にリセッ
トされてしまう)

バックアップファイルを作る設定がまずいのかと思ったのですが、
これを外してもやはりだめでした。

なんとか回避する方法はないものでしょうか?

 −Θ   宮前竜也 <miyamae@xxxxxxxxxx>
  //   http://www.pixy.ne.jp/~miyamae/
 |ミ
  \    BitArts,Inc. http://www.bitarts.co.jp/