[xyzzy:05780] Re: 反転色が変えられなくな

 渡辺 徹 さん、MLのみなさん、こんばんは。

| うなキー操作をしてみてください」という返答がよく見られます。ところが、私
| のxyzzy環境ではそのキー操作に別の機能が割り当てられているという経験が何
| 度かあるからです。実際、このような場合、既にキーアサインを変えてしまった

 私はでるもんた・いいじま さんの「極私的 Emacs カスタマイズ紹介マガヂン
 Emacs をわたし色に染めて」でのアイデアを頂いて、「xyzzy のキーバインド
を変更するときには、それに M-1 を加えた物を残しておく」にしています。
 例えば、CTRL-a を「1単語戻る(Vz風)」にするときには、

 (global-set-key #\C-a 'vz-backward-word)      ← Vz風キーバインド
 (global-set-key '(#\M-1 #\C-a) 'beginning-of-line) ← xyzzy キーバインド
                           は「Meta-1 Ctrl-a」に残
す

 こんな感じにしておいて、「M-x を押しなさい」と教えてもらったら「M-1 M-x」
を押すわけです。

渡辺俊彦
nca02212@xxxxxxxxxxx
「ミステリ・トリック分類の部屋」 http://plaza.across.or.jp/~baker-street221c/