[Date Prev] [Date Index] [Date Next]
[Thread Prev] [Thread Index] [Thread Next]

[xyzzy:05228] kamail に要望(など)です



日江です。
こんにちわ。

今回は、いくらかの要望をだしたいと思います。

;; 要望 ;;

1) kamail 起動時、Folder, Summury および View バッファ移動時に、
   IME を勝手に OFF にして欲しい。
   
     Draft バッファ以外は、あまり IME が ON になってても使うこ
     とないと思いますし、かといって ON の状態のままで、g と
     かやって、「うう」と思ったりよくするので...。

2) kamail(K) のメニューをもう少しだけ、グループ化して欲しい。

     Note などで使うと、結構つらくなるときがあります。
     
3) Draft バッファから、Alt+Insert で、署名の選択を行う場合、署
   名を表示するバッファの高さをもう少し高くして欲しい。
   
   これも、800x600 とかの Note だと、ほとんどつぶれてしまいま
   す。この際、Draft バッファは、とても小さくても良いと(私は)
   思います。

4) expire 時に、未読ファイルも対象とするオプションが欲しい。
   (それも、フォルダ毎に)。
   
     ML により、タイトルだけみて、必要そうなものしか見なかった
     りするものもあるので、そういったときに、適用したいかなと。
     
     # そんなメール消してしまえだとか、ML から退会しろだとか思
     # われる方もみえるかもしれませんが...。


;; 疑問 ;;

1) kamail で一度 +draft に保存したメールは、Ctrl+c Ctrl+c や 
   Ctrl+c Ctrl+q の後も削除されないの?

     # 別にそうならそうでもいいんですけれど。


以上、決して急ぎませんが、ご検討いただければと思います。


//
// Masahiro Hie
// mailto: hie@xxxxxxxxx
//

Index Home