[xyzzy:05126] Re: 環境変数

つじさん、はじめまして。こんにちは。

On Sat, 2 Sep 2000 00:52:15 +0900
Yuhki Tsuji <yuhki@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>(si:getenv "環境変数名") で取れます。
>「へなちょこリファレンス作成計画」のページで調べました。
>http://www1.mirai.ne.jp/~gyo/xyzzy/reference.html
>です。

ありがとうございます。
前に環境変数について「へなちょこリファレンス」とか他のHPとかも探したん
ですが、その時はXYZZYHOMEのことぐらいしか見つけられませんでした。

でも、これ試して見たんですが、
単体なら
(setq *changelog-user* (si:getenv "USER"))
これで行けましたが
(setq *changelog-user* "(si:getenv "USER") (si:getenv "HOST")")
のように2つ以上の文字をつなげたいんですが、これだとだめみたいです。
またへなちょこリファレンスに載ってたりして。
まさか「環境変数の方でくっつけろ」ってか?
それでもいいような気がするけど・・・。
でも、できるなら、知りたいーー。

田村善満
zenman@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home