[xyzzy:05011] Re: gdiff

亀井さん、こんにちは。

>gdiff ってなんすか? 普通の diff とは違うものでしょうか?

unixのコマンドラインから
gdiff input-file-name output-file-name
とやると、左右分割されたエディタが出てきて、
左側に"input-file-name"のファイルが
右側に"output-file-name"のファイルが
違いのある行が左右ともに色づけされて出現します。
で、この色づけされた所は左右で連動していて、どちらか片方が選択できます。
そして、メニューから"merge"を選択すると左側のファイルに全て反映されます。

といったものなんですが、
これをxyzzyにつけるとしたら、
例えば
コマンドで"gdiff"とすると左右に2分割したファイルを比較します
違いのある行は背景の色を変えます
色のある上でマウスの右クリックから"merge"を選択すると隣のファイルに反映
されます

なんてどうでしょうか。
ゆくゆくは設定した個所全てが一発で"merge"できるようになればいいなぁ。

田村善満
zenman@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home