[xyzzy:04836] Re: kamail  について

Bass さん,こんにちは。Toy です。

    Wed, 26 Jul 2000 15:25:33 +0900 の
    "[xyzzy:04774] Re: kamail  について" について。

| kamail-summary.lを開いて眺める
|        :(省略)
| この順を変える。。。
| 結果。。。死亡(^^;)

これについてちょっとやってみました。
マークの位置を Summary バッファの出力からもらっている以上,
マークの位置は変えられませんでした。

というわけで使い方。
  1. 添付されている my-kamail.l を site-lisp 以下におく。
     (今回は例として ~xyzzy/site-lisp/kamail/ におきます)

  2. my-kamail.l を byte-compile。
     これやんないと遅くて使いもんにならんす。
     M-x byte-compile-file から my-kamail.l のある場所を指定。

  3. ~/KaMail/.kamail に以下の記述を追加。
     (require "kamail/my-kamail")

  4. xyzzy を再起動。
     いかが?

もし自分で幅を指定したかったら,
my-kamail.l の 33〜35 行目あたりに,
  (insert (format nil "~42@A" (strcut ....... 40))))))
という記述が2回出てくるので,それぞれを書き換えてやってください。
# 40 は文字列の長さ,42 は空白によるパディングを含む
# Subject 部のカラム幅です。

とりあえずなことはできますが,マーク以外のデータも
Summary バッファの出力からもらっている可能性があるので,
ソーティングとかでバグるかもしんないす。
というわけでソーティングはなしの方向で。<おいっ
そのたこれで何が起きても責任はとれません。<おいっ

んでは。m(_ _)m

----
Toy
  E-mail : s5087@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx