[xyzzy:04675] Re: text-attribute の検索

こんにちは、名古屋の金子です。

   KAMEI Tetsuya<kamei@xxxxxxxxxxxx> wrote.
   [xyzzy:04669] Re: text-attribute の検索

# 話に割り込んですみません。

 この find-text-attribute というのは文字列の属性を取得する(検
索する)関数だとは思うのですが、どのような属性が取得できるのでしょ
うか?

 下のような、カーソル行に色を付ける関数を作ってみました。

(defun set-line-mark ()
  (interactive)
  (save-excursion
    (set-text-color (progn (goto-bol) (point))
                    (progn (goto-eol) (point)) 1 0)))

これだけなんですが、実はこれをトグル式にしたいと思っています。既
にテキストの色が 1 であれば、元に戻したいと思い
find-text-attribute という関数を見つけたのは良いのですが、使い方
がさっぱり分かりません。

 [xyzzy:03121] のスレッドから始まる花井さんと亀井さんのやりとり
を読んでも何を話しているのかさえ分かりません(;_;)

 よろしければ、(point) している文字の色を取得するにはどのように
したら良いか、ご教授頂けませんでしょうか?

== 金子 真昭 <kaneko@xxxxxxxxxxxx>
== CXB00261@xxxxxxxxxxx

Index Home