[xyzzy:04512] Re: process-filter

おおいわです。

YAMAMOTO> set-process-filter を使うような場合に、データが送られてきたら
YAMAMOTO> 改行を待たず、関数が直ぐに呼び出されるようにすることは出来ますか?

待ってない気がするのですが……。

逆に、改行があろうと無かろうと TCP/IP の recv() に従って任意の所で
切られて送ってくるので、自分の書いたマクロでは行単位で処理するために、

・これまでに受け取った行の断片を変数に保持
・新たなデータをそれと concatenate して、
  行毎に切り出して処理
・余ったものを再び変数に格納して次に備えておく

みたいなことをやっています。参考になれば。

# http://www.yl.is.s.u-tokyo.ac.jp/~oiwa/pub/xyzzy/italk.l
# とあるチャットのクライアントです。
# 後半の italk-process-filter にその処理があります。
## ちょっとバグってる気がするのは気のせいかしら……… (^^;

--
大岩 寛   Yutaka Oiwa
       東京大学大学院 理学系研究科情報科学専攻 修士課程 米澤研究室

Index Home