[xyzzy:04491] エンコーディング, C-h

 こんにちは。

●エンコーディングを明示的に指定したい。

 エンコーディングの自動判定に失敗するようなファイルについて,例えば次
のようにして明示的にエンコーディングを指定し,これを利用するようにした
いのですが,.xyzzyなどでどのように書けば可能でしょうか?

	<!-- -*- Encoding: utf-8n -*- -->

●C-hとBackspaceとで別の機能を割り当てたい

 C-hに
	(global-set-key #\C-h 'hogehoge)
のようにして機能を割り当てたらBackspaceも同じになってしまいました。C-h
とBackspaceとで違う機能を割り当てるのはどうしたらいいでしょうか?

 よろしくお願いいたします。

--
HORIKAWA Hisashi (堀川 久)
http://www2.airnet.ne.jp/pak04955/

Index Home