[xyzzy:04453] Re: テキストコンペア

西野です。お世話になっております。

サイトウさん wrote:
>えーと、diff.lを見たところ外部コマンドで "diff.exe"が
>必要みたいですね。
>どっかでそんな記述を見たような気がします。
>自分のマシンでは cygwin のやつが使われているみたいです。
>このへんから、
>ftp://ftp.u-aizu.ac.jp/pub/gnu/gnu-win32/cygwin-b20/
>usertools.exeを拾ってきてインストールすれば
>diff.exeが入ってくると思います。
DLしてインストール(xyzzyとは別のディレクトリ)しました。

須田さん wrote:
>サイトウさんが cygwin の diff.exe のことを書いていましたが、
>ほかに
>M-x load-library
>wip/diff
>も、やる必要があります。
>こうすると No match と言われなくなります。
No match、言われなくなりました。ありがとうございます。

ご指導いただいたとおりに手順をふんで進んだのですが、
New File と Old File 入力後に
「コマンドまたはファイル名が違います」
とメッセージボックスが出てきてコンペアできません・・・。
ファイルすら開けませんでした。
# OKボタンを押すと、ウィンドウは分割されました。

まだ何か足りないのでしょうか。

亀井さん wrote:

>M-x compare-windows というのもあったりします。
試してみました。
2つのファイルの異なる位置で、ビシっと止まりました。

--
Nishino <nin@xxxxxxxxxxxxx>

Index Home