[xyzzy:04316] 文字列変数の置換の仕方が知りたい

皆さん、はじめまして。
xyzzyを使い始めて一月ぐらいになります。
xyzzyをカスタマイズしたいと思いLISP言語をかじって
います。web上の解説および皆様のHP等を拝見して
います。ところが、暫くの間つまづいていることがありまして
独力で解決できません。どうかお力添えいただけない
でしょうか?

ええと、まず手始めに簡単なことから始めようと思い
編集しているファイルのあるディレクトリをエクスプローラ
で開くという関数を(ファイラーも便利なんですがまた別に)
定義したいと思いました。で、以下のようなことをやったの
ですが、肝心のコマンドオプションのディレクトリが"/"で
区切られているためうまく、動作しません。

"/"を"\"に置換すればいいと思うのですが、
果たしてどういったコマンドを用いればよいのでしょうか?
どうかご教示ください。ヒントだけでもズバリでも結構です。

(defun run-explore-from-here ()
  (interactive)
  (setq current_file_path (directory-namestring (get-buffer-file-name)))
  substring string start &optional end
  (setq command  (concat "c:\\windows\\explorer.exe " current_file_path))
  (call-process command )
)

    九州大学大学院工学研究科
    航空宇宙工学専攻
    松永俊祐