[xyzzy:04260] Re: delphi で使うに当たって

林さん、こんにちは。

    Fri, 3 Mar 2000 20:49:33 +0900 の
   “[xyzzy:04256] delphi で使うに当たって”
    への返事です.

|  何が違うのでしょうか??pascal.lとc-mode.lを見比べても
|  違いがわからないのですが。

pascal.l はオートロード(必要になったときにロードされる)
なので、.xyzzy をロードしている時点ではまだロードされ
ていません。ので、*pascal-mode-map* がまだ作られていな
いということです。そういう場合は (require "pascal") な
どであらかじめロードしておいてください。

|   現在どのモードで動いているというのはどのように判定すればよいので

(eq buffer-mode 'delphi-mode) が真なら、カレントバッフ
ァは delphi-mode です。

|  しょうか?また0x0dの行は無視するというのは、どのようにどこに入れ
|  れば良いのでしょうか?

無視するというか、0x0d を改行とすればいいんですよね?
てことで、試してませんが、make-process の引数を

  (make-process ... :exec-directory dir :eol-code *eol-cr*)

にすればうまくいくかも。

kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home