[xyzzy:04253] Re: 各設定について

サイトウです。
林さん、こんばんわ。

Masahiro Hayashi <hayashi@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>  後学のために、ご教授願いたいのですが
>  ed::というのがエディタということだと思うのですが、これがあるのと
> ないのでは何が違うのでしょうか。もし過去ログ等であるのであればログ
> の番号を教えていただけるとうれしいです。

"ed::"というのはパッケージ指定です。
名前の衝突を回避するしくみです。
C++でいうところのネームスペースみたいなもんです。

.xyzzyのなかでは、"user"というパッケージになっているので、
*delphi-mode-hook* は冗長に書くと user::*delphi-mode-hook* となります。

ってあってますか?>識者諸兄

詳しくは、http://www1.mirai.ne.jp/~gyo/xyzzy/reference.html
で refernce を入手することをお勧めします。

ところで、 ed:: と editor:: が同じく認識されるのはどこかにそういう定義が
あるからなのでしょうか?
サイトウ ヒロシ
HiroshiSaito@xxxxxxx

Index Home