[xyzzy:04174] Re: 検索・置換での改行等の取り扱いについて

サイトウさん、こんにちは。ありがとうございます。

よくわからないところもいくつかありますが(これから調べ
てみます)、とりいそぎ御礼まで。

>■M-x search-dialog での正規表現ONの場合(replace-dialogも)

これはどういうことでしょうか("^$"が効いたので、デフォ
ルトかな、などと思っていますが)。リソースを教えてくだ
さるとありがたいです。

>"\n?" だと、"\n" という正規表現がないので "\"が無視されて、
>"n?" ということになって、 "?" は「直前が0回または、1回」なので、
>結局どこにでもマッチしてしまいませんか?

本当ですね。知らないうちに、範囲を特定していたようです。

>制御文字 \n や \t は使えない気がします。

改行は\nというふうに、思いこんでおりました。

--
NAKAMURA Nobuo
    System Planning Dept., Hitachi Business Machine Co.,Ltd.

Index Home