[xyzzy:04165] 検索・置換での改行等の取り扱いについて

はじめまして。中村と申します。よろしくお願いします。

最近まで、xyzzyを文字コードや改行を意識しないでよい
エディタとして、シンプルに使っていたのですが、もっと
機能を使ってみようと、いろいろと試しはじめたところ
です。

ところが、行き詰まっておりまして、ご存知の方がござい
ましたら、ご教示くださいますようお願いいたします。

【ご質問】
改行だけの行を削除しようと思い、正規表現(\n?)を用い
て検索(・置換)しようとしたのですが、文字 nをサーチ
しただけでした。同様に、タブ(\t)などでもうまくいきま
せん。一般に、エスケープシーケンスを扱う場合は、どの
ようにしたらよいのでしょうか。

よろしくお願いします。
--
NAKAMURA Nobuo
    System Planning Dept., Hitachi Business Machine Co.,Ltd.

Index Home