[xyzzy:03833] (質問) インクリメンタルサーチの再検索

xyzzy MLのみなさん、こんにちは。
谷藤浩之@アイシーエスと、申します。

インクリメンタルサーチの再検索についての質問です。

私は、".xyzzy"のなかに
(require "isearch")
と記述して

C-s                 isearch-forward
C-r                 isearch-backward
のように使わせてもらっているのですが、

たとえば
----- Start -----
aaa
bbb
ccc
ddd
eee
ccc
bbb
ccc
-----  End  -----

と、いった文字列の"ccc"を検索するとき

最初の"ccc"は、通常のインクリメンタル・サーチを行い
そのあとは、

F5                  repeat-forward-search
S-F5                repeat-backward-search

で上下に次検索しています。

これは、OKですよね?

ここで、そのあとに別の文字列"bbb"に対して

ESC s               re-search-forward
ESC C-s             re-search-backward

を使って検索をしたとすると

さらにそのあとでインクリメンタル・サーチをしても
"F5"、"S-F5"には、

re-search-forward(or backward)

で検索した文字列が対象となっていますよね?

repeat-forward(backward)-search

に対して、いつでも最後の検索を対象とさせる方法は、
どのようにすればいいのでしょうか?

それとももしかして、こういった使い方をしてはいけなかったのでしょうか?

ちなみに、xyzzyは0.1.2.119を使わせてもらっています。

では、失礼します。
--
┃◎=== 谷藤 浩之@(株)アイシーエス  =====   ◎┃

Index Home