[xyzzy:03546] Re: EUC で保存

濱田です。

TAGA Nayuta <nayuta@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> [...]

田辺さん、亀井さんへ。
ご回答ありがとうございました。
納得しました。
テキストの量が少ない場合には、判断するのは区別できないのですね。
私の勉強不足です。

> ごく適当に作ってみました。

多賀さん、ありがとうございます。
早速便利に利用させていただきました。
これで、閲覧可能状態で開くことが可能となりました。

ところで、亀井さんが書かれていましたが、
EUCで書かれたものをSJISで開いた後に変換する
…にはどのコマンドを使えばよいのでしょうか?
# 質問ばかりですいません。 m(__)m

というのも、タグジャンプでCのソースファイルを自動的に開くため、
漢字コードを指定して開くということができません。

change-fileio-codeでeucにしても表示は、そのまま。
苦し紛れにmap-euc-regionを行うと、bufferが変更済みに。
# じたばたしています。(泣)

よろしくお願いします。
---
濱田 匡夫 [Masao Hamada]
E-Mail:mhamada@xxxxxxxxxxx

Index Home