[xyzzy:03237] Re: xyzzy に接続出来ません

小田さん,はじめまして。
亀井さん,こんにちは。Toy です。

    Wed, 15 Sep 1999 18:38:00 +0900 の
    "[xyzzy:03233] Re: xyzzy に接続出来ません" について。

| ・xyzzy がすでに動いているときに xyzzycli を実行した場
| 合、エラーは出ますか?

"すでに動いているとき" という表現の受け取り方がわからないので,
両方の場合について書きます。

1. "すでに動いているとき"
      = "画面上に起動しているとき(ダンプファイルはなくてもいい)"
    出ません。
2. "すでに動いているとき"
      = "すでに一度起動してダンプファイルが出来ちゃってるとき"
         (この場合画面上に起動していない可能性もある)
    出ません。
同じでしたね。(^-^;)
1 の場合の最初の起動と,2 の場合のダンプファイルの作成時には,
xyzzy.exe を使ってます。

| ・xyzzy が動いていない状態で xyzzycli を実行した場合、
| xyzzy が起動しますか?  起動する場合、xyzzy のタイトル
| バーのバージョンは?

1. "動いていない状態"
      = "ダンプファイルは出来ているが,画面上に起動していないとき"
    出ません。
2. "動いていない状態"
      = "まだ一度も立ち上げてなくてダンプファイルすらないとき"
    出ます。
    でもそのエラーダイアログが出てる裏で,「ダンプファイルを作成
    しますか?」のダイアログが無事(?)出ます。
    なので,エラーダイアログを「ok」で消して,ダンプファイル作成
    ダイアログには「はい」って答えたら,ふつーに起動します。
    その後はふつー。

環境は xyzzy Ver.0.1.0.102 + Windows98 + IE4.0sp2(謎)です。
(Ver.0.1.0.102 へは差分ではなく,おにゅーです)

どうやらうちの場合,
  1. Ver.0.1.0.102
  2. ダンプファイル (xyzzy.w95) がない
  3. 画面上に xyzzy が一つも起動してない
状態で xyzzycli.exe を実行すると,ダンプファイルを作りにいこうと
する際,左下でガリガリいいながら途中の部分で例のエラーが出ました。
でもそれを無視するかのごとく先に進めて,ダンプファイルさえ出来て
しまえば,その後は xyzzycli.exe を実行しても何の問題もないです。

で,ちょいと昔のバージョンあさったんですが,ダンプファイルを消して,
xyzzycli.exe をいきなり立ち上げても,別に問題はありませんでした。
また,Ver.0.1.0.101 → Ver.0.1.0.102 や Ver.0.1.0.101.1 →
Ver.0.1.0.102 という場合は,上の方に書いたものと同じ症状が出ました。

"が",必ず小田さんが言ってたような状況になる場合がありました。
それは
  "Ver.0.1.0.101 の xyzzy.exe と Ver.0.1.0.102 の xyzzycli.exe"
を使っているときです。
すなわち xyzzy のフォルダに,その2つのファイルが共存したときには,
ダンプファイルがあっても例のエラーが発動し,何個も何個も xyzzy が
立ち上がってくれました。(-_-;)
# マイマシン限定ならすんません
しかし,基本的にはそういう状況にはならないような気がします。
差分によるバージョンアップ時,xyzzy.exe だけ上書き確認ダイアログで
キャンセルしたとかでしょうか?

とにかくうちはこんな感じでした。m(_ _)m

----
Toy
  E-mail : s5087@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  (xyzzy Ver.0.1.0.102 + Den8 + kbdacc Ver.0.8 ぐらい)
                                       (↑) ちぇきら〜

Index Home