[Date Prev] [Date Index] [Date Next]
[Thread Prev] [Thread Index] [Thread Next]

[xyzzy:03130] Re: (またこっそり) バージョンアップのお知らせ (was Re: この正規表現アンマッチの意味するもの?)



亀井さん、こんにちは。
花井です。

> 直しました(たぶん)。ただし、相変わらず自信はありません。

傍目には、正規表現処理まわりってできれば触りたくないような
部分っぽく、それに今度の修正はかなり厄介なもののように見え
てたのですが... 早いですね。(^^

早速試してみました。先の正規表現は無事通りました。
が、その弊害でしょうか、下の正規表現を試すと、
  「メモリ不足です。」
と一言だけ書かれたダイアログが出てきました。

 対象文字列: "=XX=============="
 正規表現:   "X\\(.?\\)+X"

# メモリ不足といってもキャッシュは食いつぶさず、どこかに
# 確保したメモリブロック(あるいはスタック?)を使いきった
# 感じです。

隣席の ver.0.0.0.96 で試すと、もっと長く "=" を持たせた
文字列でも、即座に結果が返ってきました。

--

> どなたかいい正規表現のテストルーチン持ってません?

私は持ってないです...。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 @客先 (hanai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx)
 @自宅 (honey@xxxxxxxxx)

  花井 達
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

Index Home