[xyzzy:03122] この正規表現アンマッチの意味するもの?

こんにちは。花井です。

書籍「詳説 正規表現」の[5.4 エンジンの種類をテストする]に
出てきた例を試したところ、マッチしてこその判別用正規表現が
マッチしませんでした。(^^;

対象文字列 : =XX=====X
正規表現   : X\(.+\)+X

これは仕様でしょうか?
もし仕様でしたら、内部でどういう解釈がなされたと考えられる
のでしょうか?

 -- * --

なお、正規表現を書き換えて
 X\(.+\)X
 X\(.\)+X
 X\(.?\)+X
とすると、いずれも(意味内容は異なるものの)マッチはしました。

       花井 達 (honey@xxxxxxxxx)

Index Home