[xyzzy:03103] xyzzy に絡む困った状況

高橋です。毎度バージョンアップ感謝しております。m(_,_)m
実はxyzzy に絡む困った状況に陥ってます。
xyzzyとネットワークのソフトを使っているときに落ちる(こける)のです。

こけ方としては
「Netscape や WS_FTP が先に上がっていて,後から Xyzzy を起動したとき」
にこけてxyzzyが上がらなくなります。

ATOK12を入れてから起きるようになったのでATOK12に絡んでいる
ことは間違いないと思われますが。
皆さんの中でこういった症状が起きた方がいらっしゃいますでしょうか?

ちなみに、組み合わせで,圧倒的に多いのが
ATOK + Xyzzy に加えて

・Netscape Navigator(4.04 / 4.51 / 4.6)
・WS_FTP Pro(5.0J)

を起動したとき(おのおので発生する)です.

こけ方の共通点は下記の通り.
・「ネットワーク系ソフト」が終了できない
 (画面は消えているがプロセスが残る)
・Xyzzy が起動できなくなる
 (フレームが出た状態で固まって応答なし)
・Windows 終了前に,大量のエラーを出す.
 (腐るほどの「待機」メッセージ)

PC の環境は下記の通りです.
MMX 166MHz
MEM 64MB
Windows98: 4.10.1998 + IE 5.0
comctl32.dll: Ver 5.00.2314.1000

----
    /| 三菱重工株式会社 名古屋航空宇宙システム製作所
  _|/                  電子技術部  電子技術課
//| ̄|  高橋  忍  Mail   shinobu.t@xxxxxxxxxxxxxxxxx
 ̄   ̄             WWW    http://www.na.rim.or.jp/~shino

Index Home