[xyzzy:02793] Re: HTML+ mode

やまもとです。マルチリプライですが、ご容赦を。

>おそらく大文字小文字が一致していないからではないかと。
>文字の大小を区別しない場合は compile-regexp の二番目の
>引数に nil 以外を指定してください。scan-buffer 等にコ
>ンパイルされた正規表現を渡すと :case-fold は無視されま
>す。

うまく行くようになりました。
どうもありがとうございます。

><ul> 〜 <li>の動きが、あれですね。
>
><ul>
>  <li>Marco Pantani失格?
>    <li>undoの挙動をほんのちょっとだけ変更。
>      <li>perl-modeを服部さんから盗みーの。
>
>でもこれやろうと思うと、HTMLの文法を教えてあげないといけない
>よなー

う〜ん、それは企画段階から分かっていたんですが、
「これからHTML4.0の時代だよな。閉じタグは必須になるに違いない。」
簡単な回避策は、閉じタグがいらないものを正規表現から抜けばOKです。
そうすれば、<br>とかと同じように無視されます。
#本当はHTMLの文法がいくつもあることが問題なんですけどね。(^^)

>閉じタグ入力ですが、ちゃんとHTMLで定義されているタグか
>どうか、調べているんですね。

はい。
XMLは全然知らないのですが、正規表現のタグの部分を
単にアルファベットにマッチするように加工すれば良いような気がしますが。
どうでしょうか。

あっ、それとソースの方は細かな修正を加えたバージョンに更新しました。
	・正規表現部分をcompile-regexpした(^^)
	・不一致のあるタグ同士の表示
	・先頭まで溯ったときに不一致を報告しない障害の修正

----
    YAMAMOTO Taizo / 山本 泰三
            E-mail : ymtz@xxxxxxxxxxxxxxx
                     yamamoto@xxxxxxxxx
            WWW    : http://www1.odn.ne.jp/ymtz/

Index Home