[xyzzy:02790] Re: META

おはようございます。やまぐち@あわぐもです。

<199906081102.UAA29998@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> の、
   "[xyzzy:02789] META" において、
   "Seiya Suda <seiya.suda@xxxxxxxxxxx>"さんは書きました:

| とほほを読みなさいって言われるかもしれませんが、

です。ってのは冗談ですが。

| html の META というタグはなんなんでしょう。
| 教えてください。

一言で言うのは難しいです。HTMLの文書の構造や修飾を行なうタグ*以外*の
ものです。色んな事に使います。

例えば、検索ロボットへ与えるキーワードとか、指定時間後に自動的に
他のページにジャンプさせたりとか、文字コードの宣言とか、ページの著者は
誰で、どんなツール使って書いたのか、エトセトラエトセトラ。

具体例は「とほほ」でも見てください。

こんなんでいいですか?。

--
山口佳成【をゐなり】  E-Mail:yoshiaki@xxxxxxxxxxx
(YAMAGUCHI,Yoshiaki) NIFTY SERVE:GCD02060 ICQ UIN:5231160

Index Home