[xyzzy:02398] Re: replace-regexp の動作について

亀井さん、こんにちは。

     [xyzzy:02394] Re: replace-regexp の動作について
       ( 1999年4月21日(水)12:36:34 )
       というメールへの返事です・・・from shoda T.

なるほろ。
マッチの条件にはなっても、対象にはなってないって事かな?(^^;)

さぁ?
#emacs ないし(^^ゞ

perl だと、やはり条件のみみたいですね。
で、置換した時点でマッチ条件の一部として(?で良いのかな?)スキッ
プされるみたいです。
なので無限ループにはなりません。
ただ、ちょっと奇妙なのは(DOS版)、ループを検出して抜けてるのか
2回づつ置換が発生してますね(^^;)
でも

 s/foo$/foo/;

だと起こらないから、やっぱりループ検出かなぁ。
http://www.csdinc.co.jp/archiver/ + http://wakusei.cplaza.ne.jp/
  「っぷ!ギズモシリーズ」(^^;;公開中→ http://www.csdinc.co.jp/
  shoda T. (shoda@xxxxxxxxxxxx / GHE00322@xxxxxxxxxxx 庄田隆司)

Index Home