[xyzzy:02345] Re: ツリー表示

shoda T.(庄田)さん、こんにちは。

        Wed, 7 Apr 1999 22:26:30 +0900 の
        [xyzzy:02344] Re: ツリー表示
        に関するメールにお答えします。

お返事ありがとうございます。

> Celeron(^^ゞ

セルロンって読むのでしょうか? セラロン? セララン?

> フツー逆のケースが多いんですけどね(^○^)
> 奥さんを騙して・・・

うちはある年に収入ががた減りしてから、通帳やら何やら渡されて、
全部自分でやれって...(;_;) 女ってほんとに冷たい...(T_T)

>  >>電話のこんせんとのところに分配するやつをつけると、電話がうんと
>  >>もすんとも言わなくなります。これでいいと思ってるんですけど、
>  >>違ってますでしょうか > 知ってる方
>
> う〜ん、ちとわかりにくいんですが・・・コンセントって電話の(信号の)
> コネクターですよね?モジュラージャック?それとも特殊形状?(^^)
> 分配するやつって、Y字に分岐するやつ??
> って言うか、要するに信号がパラレルになるやつ??

   ---------パソコン------電話

ふつうこうなってますよね、たぶん?

でこれを
            /-------パソコン-----\
   =========                      電話
            \-------パソコン-----/

とするために、電話機にも元栓にも「モジュラー分配アダプター」っての
とりつけました。電話機の方の分配はたぶんうまくいっていると思います。
ところが、元栓の方のアダプターに2本つなげると電話が死にます。

分岐している片方に1本のみつける場合は電話がツーとか言っていいんです
が、2本差し込むと沈黙。

> もしそうなら、電話が使えなくなるのはおかしいです。その電話って、
> もしかすると親子になってて、色々機能の付いたやつです?
> 単純な電話だと、パラにつないでも、多少の信号の減少はでますが、
> 問題ないはずです。

親子でいろいろ付いたやつです。元栓で分岐しないで、とっかえひっかえ
するしかないでしょうかね?

--------
須田誠也(suda seiya)
seiya.suda@xxxxxxxxxxx
http://member.nifty.ne.jp/seiya-suda/

Index Home