[xyzzy:02270] Re: IE5って面白い !!

おはようございます。やまぐち@あわぐもです。

<36FB1879190.6056MITUR@xxxxxxxxxxxxxxxxx> の、
   "[xyzzy:02269] Re: IE5って面白い !!" において、
   "Kudo Mituru <mitur@xxxxxxxxxxxxxxx>"さんは書きました:

|  文字コードが SHIFT-JIS だとエラーになるんですね。
| JIS だとエラーにはならないけど文字化けするし、EUC でも
| エラー、UTF-8だとうまく日本語も表示されました。

1行目を
<?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS"?>
にすれば、問題ないです(EUCなら、もちろんそれなりに)。

XMLではUnicodeでUTF-8が基本です。文字も厳密にはUNICODEにあるものしか
使えないと思ってください(仮にencoding="Shift_JIS"とかしても)。

http://www.imasy.or.jp/~yoshiaki/xml/にスタイルシートを使った例も
置いてあるので、おひまな方はどうぞ。まだ工事中ですけど。

--
山口佳成【をゐなり】  E-Mail:yoshiaki@xxxxxxxxxxx
(YAMAGUCHI,Yoshiaki) NIFTY SERVE:GCD02060 ICQ UIN:5231160

Index Home